MENU

マイコードの口コミ※使ってから生活改善に成功!実際に使ってみた感想は...?

 

当サイトにお越し頂きありがとうございます^^

マイコード 口コミ

 

このサイトにたどり着いたということは、
マイコードってちゃんと遺伝子検査できてるの?
マイコードって実際にどうなの?とお困りのことと思います。

 

最近話題の遺伝子検査。
遺伝子検査も様々なものが出ているようですが、私は神奈川県などで推奨されているマイコードを選んでやってみることにしました。

 

このサイトでは私が実際にマイコードを使った口コミや結果、マイコードのお得な購入方法など詳しくご紹介していきます。健康は何にも変えられないものです。このサイトがあなたの健康にお役に立てたら嬉しいです^^
マイコードの公式HPはこちら>

 

マイコードを使ったきっかけ

将来で健康いられるのか漠然とした不安

わたしがマイコードを使ったきっかけは、将来で健康いられるのか不安になったからです。
もともとそんなに身体が丈夫なほうではなく、昔から体調を壊しやすく体力も年々衰えてきているのを感じていました。
そのくせ運動も嫌いだし、お酒もタバコもやめられないし。
会社の人間ドッグでは、血圧が高いことや肝臓の数値ついて注意を受けていました。
こんなんですから、『いつか病気になるんだろうな』という漠然な不安が常にありました。

 

家族のガンと糖尿病。病気が遺伝するかもしれない不安

そしてもう1つマイコードをした大きな理由が、家族の病気です。
うちの父は昔からよく食べる人だったんですが、30代のころから太り始めて『絶対将来、糖尿秒になる!』と言われていて本当に50代に糖尿病と診断されました。糖尿病は遺伝性のものでもあるようで、わたしは同じように糖尿病になってしまうのか?それとも父が単に食べ過ぎたから糖尿病になったのか?遺伝子的に実際どうなのか?というのが知りたかったです。

 

そして祖母はすい臓ガンで亡くなっています。これも遺伝性があるのか?
健康でいたいけど、実際に何をすればいいのかわからずにいたので、遺伝子検査で病気を前もって知っておいてなんとか対策をしていきたいというのがマイコードを使ってみたきっかけです。

 

 

マイコードってこんな感じ!実際に使ってみた感想は?

マイコード 口コミ

 

実際にマイコードを使ってみた感想は、かなり簡単!というのが印象的でした。HPからマイコードを申し込んで、届いた検査キットで唾液を取って送るだけ。あとは2〜3週間後にHPから結果を見ることができます。

 

人間ドッグなどは病院にいって長い時間待って、再度病院に行って結果を聞いてと工程が多いじゃないですか^^;それに比べるとマイコードはかなり楽チン。めんどくさい感じは一切しませんでした^^キットもすぐ送られてきますし、個人的には他の遺伝子検査と比べてマイコードの検査項目も多いところ良かったです。せっかくならできるだけ多くのことを知りたいですしね。

 

おもしろいなぁと思ったのはマイコードをやると、『85歳以上まで長生きする可能性』がわかったり、飲酒やたんぱく質や脂質の摂取傾向がわかるんです。
あとは『小麦色の日焼けのしやすさ』『そばかすのできやすさ』までわかるんですよ!
男性は脱毛症になりやすさもわかります。
これからマイコードは健康面だけでなく、ダイエットや美容面にも役立っていきそうです^^

 

 

マイコードの結果は...。

結果は2〜3週間後にマイコードの公式HPから見ることができます。
わたしのマイコードの結果はやはり糖尿病にかかりやすく、免疫力が低いことがわかりました。
ガンのなりやすさはそんなに高くはなかったんですが、免疫が低いのでいろんな病気にかかりやすいことがわかりました。

 

あとはアルツハイマーになる可能性が高いことがわかりました。
今すぐにではないですが、なる可能性高いので気をつけて生活しなきゃなと...。
結構ショックですね。

 

でも今回マイコードを使ってみたことで、自分が不安に思っていた病気のこと。
遺伝子的にかかりやすい傾向がある病気がわかってよかったです。
マイコードで出た結果を元に生活改善のアドバイスも無料でもらうことができるので、これを活用して少しでも病気になる可能性を減らせたらと思います。

 

健康じゃないと楽しくないですもんね。
これも1つのチャンスと思って生活改善して、いつもでも健康でいようと思いました。
遺伝子検査気がになる!ずっと元気でいたい!という方には、マイコードめちゃくちゃオススメです^^
割引でマイコード購入する>

 

 

ぶっちゃけ遺伝子で本当に病気がわかるの?

 

遺伝子検査は気になるけど、ぶっちゃけ信憑性あるの?って疑問に思いますよね。
遺伝子検査では、実際の健康状態や病気がわかるわけではありません。

 

病気の発症リスクや体質の統計的な傾向がわかります。
あくまでも統計学的なことではありますが、『病気になる前にあらかじめ可能性を知っておく』というのはずっと健康でいる為には大事ですよね。
病気になってからでは遅いです。
遺伝子検査であらかじめ可能性を知っておいて、そのためにマイコードで対策を立てていくことが大事ですね。

 

マイコードとジーンライフどっちがいいの?違いは?

遺伝子検査といえばマイコードとジーンライフが有名です。
その他にもダイエット用にDHCが遺伝子検査を行っていたり、化粧品メーカーが遺伝子検査して作る化粧水なんかが話題になっています。
ただ健康や美容の為にしっかりとした検査ができるのは、マイコードとジーンライフの2つではないでしょうか?
そこでこの2つはどう違うのか比べてみました^^

 

項目 マイコード ジーンライフ
検査項目 280項目 360項目
会社 DeNAライフサイエンス ジェネシスヘルスケア
提携会社 記載無し ・ドクターシーラボ

・DHC ・エーエフシー など

国などの推奨 アリ(神奈川県では県が推進) 記載なし
価格 29,800円 29,800円
メディア掲載 日本経済新聞・TBS「スゴ腕の専門外来SP」・テレビ神奈川「ありがとッ!」・テレビ東京「WBS」・BSジャパン「日経モーニングプラス」・朝日新聞・日経産業新聞・関西テレビ「胸いっぱいサミット!」・フジテレビ「FNNニュース」・anan 記載なし

 

メディアに踊らされる気はないですが、やはりマイコード方が国や県が推奨していますし、メディアへの露出も多いので信用性がある気がします。超大手のDeNAが運営しているのも安心材料の1つです。

 

検査項目はジーンライフの方が多いので、より同じ値段で検査項目を増やしたい人はジーンライフのほうがいいかもしれません。ただ両方主要な病気や美容系のことは調べられるので、個人的にはそこまでこだわらず信用できそうなほうを使うようにしました。

 

あとマイコードでいいと思ったのは、遺伝子データを元に生活改善やダイエットのアドバイスをしてくれるサービスがあるんですよ!もしかしたら今までやっていたダイエットが効果なかったのは、自分に合っていなかったからなのかなーと思うと...^^; 本当に自分に合った健康法やダイエット法を教えてもらえると効果も出そうですね^^
マイコードを公式HPから購入する>

 

 

マイコードの検査手順をご紹介します!

@まずはこのサイトからマイコードを購入します。

マイコード 口コミ

公式HP>

 

Aマイコードから検査キットが届きます。

こんな感じで宅急便で届きます。

マイコード 口コミ

中身はこんな感じです。

マイコード 口コミ

マイコード 口コミ

 

Bネットから会員登録して検査コードを登録します。

マイコード 口コミ

この画面がでればOKです!

マイコード 口コミ

 

Cではでは、検査します。

唾液採取の30分前からは水以外は口に含めません。
あとは口紅も厳禁!正しく採取できなくなってしまうそうです。

マイコード 口コミ

マイコード 口コミ

これに唾液を入れます。

マイコード 口コミ

HEREというとこまで唾液を入れるんですが、最初こんなに入れなきゃいけないのかー...。大変だな...。と思ったんですが、実は底が浅くてちょっとで大丈夫でした^^

マイコード 口コミ

唾液を入れ、同じ容器に入っていた青い液体を入れて振ります。

マイコード 口コミ

 

D返信用封筒に入れて送り返せば終了!

あとは付属のビニール袋に入れて、申込書・同意書を書いて返信用封筒に入れてポストに投函すれば終了です!
だいたい検査の所要時間は10分くらいでしょうか。
あっという間でした^^

 

 

マイコードのお得な購入方法は?

マイコードは東京都と神奈川にお住まいの人は4割引で購入可能!

マイコードは神奈川県の『未病市場創出促進事業』に指定されています。
なので40%オフの17,880円で購入することが可能です。

 

朗報!神奈川に住んでいない人でも、東京・神奈川に在住・勤務のしている方も40%オフ

 

わたしも40%オフで購入できましたが、友人はこれを知らずに定価で購入してしまいました。
これ知らないと全然値段が違っちゃいますので、チェックしてみてくださいね!
40%オフでマイコードを購入する>

 

健康であることが何より大切です。
自分がこれからの人生を楽しむの為にも、大切な人を守る為にも病気予防は大切ですね^^
自分の遺伝子にあった病気予防ができるマイコードはこちら>

 

 

マイコードで調べることのできる項目一覧

ガン

・胃がん   ・胃がん(噴門部胃がん)  ・胃がん(びまん性胃がん、未分化型胃がん) ・胃がん(非噴門部胃がん、分化型胃がん) ・食道がん  ・大腸がん  ・肝臓がん  ・すい臓がん  ・肺がん(扁平上皮がん) ・肺がん(肺腺がん) ・肺がん(非小細胞肺がん)  ・甲状腺がん  ・上咽頭がん ・頭頚部がん  ・基底細胞がん  ・悪性黒色腫  ・濾胞性(ろほうせい)リンパ腫 ・腎細胞がん  ・膀胱がん  ・精巣がん  ・前立腺がん  ・乳がん  ・子宮頸がん  ・子宮体がん(子宮内膜がん)  ・卵巣がん(浸潤性上皮性卵巣がん) ・卵巣がん(漿液性浸潤性上皮性卵巣がん)  ・ウィルムス腫瘍  ・髄膜腫  ・骨肉腫  ・神経芽細胞腫  ・ユーイング肉腫  ・神経膠腫  ・多発性骨髄腫  ・慢性骨髄性白血病  ・慢性リンパ性白血病  ・ホジキンリンパ腫  ・ホジキンリンパ腫(結節硬化型)  ・B細胞性非ホジキンリンパ腫 

消化器・泌尿器

・B型慢性肝炎  ・C型慢性肝炎  ・HCVによる肝硬変  ・原発性胆汁性肝硬変 ・非アルコール性脂肪性肝疾患  ・十二指腸潰瘍  ・潰瘍性大腸炎  ・クローン病  ・すい炎  ・バレット食道  ・好酸球性食道炎  ・原発性硬化性胆管炎  ・慢性腎臓病  ・IgA腎症  ・ネフローゼ症候群  ・尿路結石症  ・末期腎不全  ・IgA欠乏症  ・1型糖尿病 末期腎不全  

心臓・循環器

・心筋梗塞  ・心房細動  ・心不全  ・冠動脈性心疾患  ・拡張型心筋症  ・脳梗塞(アテローム血栓性脳梗塞)  ・脳梗塞(心原性脳梗塞)  ・脳動脈瘤  ・もやもや病  ・静脈血栓塞栓症  ・高血圧  ・肺動脈性肺高血圧症 ・腹部大動脈瘤  ・胸部大動脈解離  ・抗好中球細胞質抗体(ANCA)関連血管炎

内分泌・代謝

・2型糖尿病  ・1型糖尿病  ・バセドウ病  ・花粉症  ・妊娠糖尿病  ・セリアック病  ・脂質異常症(高トリグリセリド血症)  ・βサラセミア  ・重症筋無力症  ・甲状腺機能低下症  ・ウェゲナー肉芽腫  ・シェーグレン症候群  

骨・関節

・骨粗しょう症  ・関節リウマチ  ・全身性エリテマトーデス(SLE)  ・強皮症  ・ベーチェット病  ・骨パジェット病  ・変形性関節症  ・痛風  ・椎間板変性  ・強直性脊椎炎  ・変形性膝関節症(変形性関節症の一種)  ・脊柱側弯症  
・乾癬性関節炎  ・デュプイトラン拘縮

皮膚 ・アトピー性皮膚炎  ・ケロイド  ・尋常性白斑
目・耳

・加齢黄斑変性 ・角膜乱視  ・強度近視  ・開放隅角緑内障  ・閉塞隅角緑内障  ・正常眼圧緑内障  ・落屑緑内障  ・糖尿病性網膜症  ・円錐角膜  ・フックス角膜内皮ジストロフィー  ・耳硬化症

生殖器 ・子宮内膜症  ・多嚢胞性卵巣症候群  ・非閉塞性無精子症  ・子宮筋腫
肺・呼吸器 ・喘息(ぜんそく)  ・COPD(慢性閉塞性肺疾患)  ・間質性肺炎  ・特発性肺線維症
脳・神経

・アルツハイマー病  ・パーキンソン病  ・筋萎縮性側索硬化症(ALS)  ・部分てんかん  ・全般性てんかん  ・欠神てんかん  ・ミオクロニーてんかん  ・多発性硬化症  ・むずむず脚症候群  ・特発性振戦  ・脳血管性認知症  ・トゥレット症候群  ・髄膜炎  ・片頭痛

その他

・川崎病  ・ハンセン病  ・結核  ・肥満  ・肥満1度  ・肥満2度  ・肥満3度  ・歯周病  ・サルコイドーシス  ・デング熱  ・クロイツフェルト・ヤコブ病  ・マラリア  ・円形脱毛症  ・アルコール依存症  ・アルコールとニコチンの共依存症  ・限局皮膚硬化型全身性強皮症  

血液・代謝

・ヘモグロビンの量  ・赤血球容積  ・白血球の数  ・血小板の数  ・尿酸値  ・アルブミン値  ・総タンパク質値  ・肝臓や骨の異常の指標(ALP値)  ・肝機能の指標(ALT値) ・肝機能の指標(AST値) ・心筋障害などの指標(クレアチンキナーゼ値)  ・炎症反応の指標(C反応性タンパク質値) ・血糖値の高さ(空腹時) ・善玉コレステロール量の指標(アポリポプロテインA-U値)  ・悪玉コレステロール量の指標(アポリポプロテインB値)  ・悪玉コレステロール量の指標(アポリポプロテインE値)  ・アレルギーに関する指標(IgE値)  ・肝機能の指標(γ-GTP値)  ・肝機能の指標(ビリルビン値)  ・喘息に関連する物質(YKL-40)値  ・発育・新陳代謝に関連する物質(インスリン様成長因子結合タンパク質)値  ・心疾患・動脈硬化の指標(ホモシステイン値)  ・血管障害に関連する物質(Eセレクチン)値  ・免疫反応に関連する物質(IgG)値  ・アディポネクチン値  ・PSA値(前立腺がんマーカー)  ・好酸球の数  ・血圧の高さ  ・善玉(HDL)コレステロール値  ・悪玉(LDL)コレステロール値 ・悪玉(酸化LDL)コレステロール値  ・中性脂肪(トリグリセリド)値  

体格・発育

・体重  ・肥満の指標(BMI)  ・出生時の体重  ・身長  ・体脂肪率  ・内臓脂肪-皮下脂肪の比率  ・体脂肪を除いた体重  ・鼻筋の通り(鼻梁の高さ)  ・腰のくびれ  ・胸のサイズ  ・骨密度(大腿骨頸部)  ・骨密度(腰椎)  ・頭蓋骨の大きさ  ・記憶に関連する脳の部位(海馬)の大きさ  ・脳の働きに関わる脳の神経の密度  ・乳歯から永久歯への生え変わりの早さ  ・乳歯の発達の早さ  ・初潮の時期  ・閉経の時期  ・成長期身長の伸び  ・成長期後期の身長の伸び ・幼児期の頭囲の大きさ  ・腹囲のサイズ

栄養素

・ビタミンD値  ・ビタミンE値  ・ビタミンB12値  ・ビタミンB6値  ・ミネラル(鉄)値  ・ミネラル(リン)値  ・ミネラル(マグネシウム)値  ・ミネラル(カルシウム)値  ・脂肪酸(EPA)値  ・脂肪酸(DPA)値  ・脂肪酸(DHA)値  ・脂肪酸(αリノレン酸)値  ・レチノール値  ・βカロテン値  ・脂肪酸(パルミチン酸)値 ・脂肪酸(パルミトレイン酸)値  ・脂肪酸(ステアリン酸)値  ・脂肪酸(オレイン酸)値  

食習慣

・苦味(カフェイン)の感じやすさ  ・苦味(PROP)の感じやすさ  ・カフェインを含む食品の摂取量  ・飲酒傾向  ・アルコールによる顔の赤くなりやすさ  ・脂質の摂取傾向  ・炭水化物の摂取傾向  ・タンパク質の摂取傾向

髪・肌

・肌のくすみ  ・紫外線による肌の光老化  ・小麦色の日焼けのしやすさ  ・日焼け直後の肌の炎症の起きやすさ  ・そばかすのできやすさ  ・男性型脱毛症のなりやすさ  ・髪の形状  ・髪の太さ  ・髪色の明るさ

循環器

・心拍数の高さ  ・心電図の波形(PR間隔)  ・心電図の波形(QRS間隔)  ・心電図の波形(QT間隔)  ・心臓周囲についた脂肪の量  ・心臓の大きさの指標(左室拡張末期径)  ・心臓の大きさの指標(大動脈弁のサイズ)  ・頸動脈の血管壁の厚さ  ・頸動脈でのプラークのできやすさ

・目の色(青に近いかどうか)  ・目の特徴(眼圧)  ・目の構造(角膜の曲率)  ・目の構造(角膜の厚さ)  ・目の機能(近視や遠視の指標)  ・目の構造(視神経乳頭のサイズ)  ・瞳の模様(虹彩のファロー)  ・瞳の模様(虹彩のクリプト)  ・瞳の模様(虹彩の色素リング)

性ホルモン

・男性ホルモン(ジヒドロテストステロン)値  ・男性ホルモン(テストステロン)値  ・性ホルモン関連因子値

その他

・虫歯のなりやすさ(下の前歯)  ・HIV進行の速さの指標  ・血の止まりやすさ(血小板の凝集反応)  ・腎機能の指標(GFR値)  ・腎機能の指標(尿素窒素値)  ・発育・新陳代謝の関連ホルモン(甲状腺ホルモン)値  ・発育・新陳代謝の関連ホルモン(甲状腺刺激ホルモン)値 ・血の固まりやすさの指標(プロトロンビン時間)  ・血の固まりやすさの指標(活性化部分トロンボプラスチン時間)  ・血栓症の指標(Dダイマー値)  ・耳垢のタイプ  ・85歳以上まで長生きする可能性  ・テロメアの長さ  ・染色体の組み換えの起きやすさ  ・アスパラガスの代謝産物の臭いを感じ取る能力  ・光くしゃみ反射  ・血液型抗原の分泌型  ・肺機能の指標(1秒率)  ・麦芽の香りを感じとる能力